2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた!仕事らしいことしたかな

新しい作業!退場の前任者の代わりを務めることになり、きょうから実践の始まり。 オン先開廃作業だ。一人での作業ではなく、初めてでもあるから、長く携わっているものの話を聞きながら一緒に進める。疲れたけど、人と話をしながらの仕事もいいものだ。相手…

昨日代休で。連続暑さの最後

都合により連休にはならないが、週央の昨日の水曜日に休みとした。来週からは忙しくなるので。暑くなって13日目の昨日で暑さも一段落。 夏の太陽を浴びに散歩にも出た。そして今日は太陽は無し。 雨ちらちらである。 二日ほどぐずついてから、さて、土曜日…

今日は早い銀ブラ、暑い!

仕事早引けの芝居見物。 暑い! 今、ソニー前写真を撮ると思ったが、携帯で撮れない!容量に空きがないか

金銭感覚が変になる

損が大きくて膨大でちょっとやそっとの節約や倹約や儲けや損 など大勢に影響がないようなおかしな感覚になっている。 まだそんなこと言ってられるからいいとも言えるが大きな痛手だ。 みんなにしてあげられることが少なくなってくる。挽回できないものだろう…

今日も暑い!7日目!

ますます暑くなっている。 気象画像で見ると、日本は大きな高気圧の丸の真ん中で、この数日は同じように周辺の雲が右回りに回っていて横への移動がない。少なくともあと数日は同じかも。 雨も降らなくなったし、熱暑もそうだが水不足の心配も出てくるのでは。

さいたまで37.7度

15時のさいたまの気温だ。 同じ地域でも我が家はこれより3度くらい高い傾向なので、40度を越えているかもね。避難しなさい!と家内にメールをした。けど避難するところがない!と言っていた。 何とも、だ。暑さはますます厳しくなりそう。 まだ7月が1…

武蔵野線の電車が涼しくなくなっ

昨日の帰りと今朝(今)の行きの電車に乗って感じたものだが、車内が暑いように感じる。 先週の金曜日から晴れて夏の暑さが始まり、6日目、暑さはますます厳しさを増しているほど。 だから電車の冷房も効きが良くないのだろう。 なぜそ そんなことを考える…

初めての変わった忘れ物!

今朝、家を出て少し歩いたところで、ふと気付いた! 何かがすっかりしている!前歯が無い! 義歯を忘れていた。 電車内での忘れ物には変わったものもあって、位牌とか入れ歯とか、・・、と、だいぶ前に聞いたことのあることが思い出されてきた。自分もだいぶ…

自分が変わるしか、ない!

今朝鏡で見た自分の顔に愕然。 眉間に刻まれた谷のきついこと。 通勤の電車内でとか、笑顔をつくろうような努力をしているつもりではあるが、そんなことで何とかなるようなものでないことがわかったようなものである。 努力とかはいくら頑張っても、ほんの数…

SSD2台目128GBにやっと

2年前になるだろうか、初めてのSSDを購入して使っていた。 値段も高いので十分の容量のものにできず、128GBにしたいところを半分の64GBのもので我慢。 そのうち値段も下がることを期待し、そいうしたら容量の大きいものにしようと考えていたのだが…

蒸し暑い!夕べは大雨!

6時頃早く帰路についたら、途中から大雨!駅から家まで歩いてるうちにズボンはビッチャビッチャ。 そのあとも雨域はなかなか離れず10時くらいまで降っていた。 家に近くなるころに雨足が弱くなってきた。自分の帰るときが最も強かったようだ。 東京の板橋…

やっと一息だ

さすがにとしか言えないが、踏み止まりだ。 今晩のNY次第か。週末だから来週がどうなるか。

仕事も頑張っていかないと

仕事も新しい業務を担当することにもなり、特に顧客対応もあるので心してかからないと。 こんな緊張で気が紛れてもあるけど。

今日も、さらに、か

今朝方NYも下げているので今日も厳しい、だろう。投げしか逃れる道はないか。逃れることにもならないが。 そのときになってからでは遅いのだな、このゲームは。一歩も二歩も前から行動した結果がやってくるのであって、それから何をするものではなく、単に…

でも、そんなこととかが救いにな

誰にも話せないが、自分で誰も見てないだろう、らしい、ブログに書いたり、自分を客観視するようなことで崩壊から踏み止まっているようだ。 それも状況が好転しない限りは回復しないが。 さあ、帰宅ごは何をする!パソコンか、勉強か、

やっぱり、つらいなあ

やはりすぐに滅入ってしまう。 よく身体を壊さないでいるものだ。 じわじわと締め付けられ、寿命が縮んでいくようだ。お腹はきつい。太るのか。飲むし。

誰にも言えない苦しさ

言えないことが苦しいのではないが、誰にも言えないのもつらい。 でも悩みすぎて心身を壊してもいけないと思う。かと言って、気にしない訳にはいかず、必要な分だけ考えて、やることはやって、あとは悩まないようにすることなのだろう。 判断と決断と実行は…