初めての変わった忘れ物!

今朝、家を出て少し歩いたところで、ふと気付いた!
何かがすっかりしている!前歯が無い!
義歯を忘れていた。


電車内での忘れ物には変わったものもあって、位牌とか入れ歯とか、・・、と、だいぶ前に聞いたことのあることが思い出されてきた。

自分もだいぶ変わった忘れ物をするようになったものだな、と。


朝、簡単に食べるときには義歯装着のないところで食べていて、たまには無いままで使わないと、と思いながらいて、時間が迫っていたためその後のヒゲソリのときに歯磨きを忘れたようだ。そしてそのまま義歯装着も忘れた。

最近、一二週間前から寝るときに義歯を外すようにしているのだ。そして朝の歯磨きの後に着けるが。


奥の方にも一個あって、これは無くてもどうってことないが、前歯はさすがに、前の相手が気付くだろうし。
家に戻ってきた。そのため、10分程遅れ。
早く気付いたのでまあ良かったか。