2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛は生きているのではないか?!

髪の毛は、ハサミで切っても、痛みも感じないし、とても生きているとは思えないものではあるのだが。 なぜか髪の毛は生きているのではないだろうかと思うのだ。 そんこと気にしているから床屋さんで聞いたこともあるのだが。 にべもなく生きていないと言う。…

自転車を買おうかと思ってみたが、機能的に疑問

家内の自転車がかなりな状態にあるので、そろそろ新しくしようかと思い、自転車店に行ってみた。 実のところは、不要なゴミのようになって庭に邪魔になっている自転車が他に2台あって、その近くの自転車店で、自転車を買えば、不要自転車のこともそれなりの…

TeamViewerで別のパソコンで処理で、異常発生!

試しに家計処理の元帳等集計処理をやらせてみたら、9分ほどかかっていたのが、この方式でリモートの別の少し性能の良いパソコンで実行させると、3分ほどで終了したので、効果のほどを実感したのであるが、次に別の処理で問題が発生した。 株情報整理の処理…

TeamViewerで別のパソコンで処理をやらせる

パソコンの環境を考えている。 Windows10にアップグレードしてきているのであるが、もともと性能に非力なノートパソコンであり、無理をしているようなことで、心配はしていたのであるが、やはり処理能力の低さと言うか、最近のソフト(特にOS、IE、等と…

朝から、とてもとても眠い、だったのだが、それはノートパソコンのシー音か!

だからノートパソコンでも冷却ファンのやつ、それからHDの音のするやつ、それが嫌いなのだが。 今朝、少し早起きしたこともあるのだが、 それにしては、と思いながらも、 完全に横になって寝るのではないのだが、座ってテレビを見ていても、パソコンをやっ…

昨日に引き続き、Windows10のUpdateのこと、もう一台もさらなるUpdatede結局同じように深夜に

Windows10パソコン2台でのUpdateの状況を昨日に書き込みした。 その2台目のパソコンでは、1台目での7時間という所要時間に比べて、30分もかからずに済んだと書いたけど、実はその後にも さらなるUpdateがあって、それを再起動したら深夜でもあって終わり…

また、案件の話で、気持ちがざわざわめく

もうしばらく話はないかとみていたところ、今日、話が舞い込んできた。 またいやなんだが。どうせ嘘で塗り固めてのことになるだろうし。 ぼやいてもしようがないのだな。 やっていけるものかもわからないが、面談だけは受けてみるか、とした。 なればなるで…

あれれ、どうしたことだろう!もう一台のパソコンのUpdateは30分足らずで終わった

どうしたことだろう! 同じWindows10でも、その前身の違いもあるし、パソコンのモデルでの性能の違いもあるし。 それにしてもあのパソコン、WindowsVista⇒7⇒そして10ときたものの今回のUpdateでは7時間も要したのに。 次のパソコンは、64ビットベース…

先ほど、21時ころ、やっと終わった! Windows10 Update 実に7時間!

Windows10の月次定期の?Updateだろうが、実に7時間かかってやっと終わった。 その間、パソコンは使えない状態。 もし、これが業務用のパソコンなら、軽い気持ちで再起動をさせたところが、その日はそのパソコンは使い物にならなかった、となったろう。 …

今回のWindowsUpdateは、凄い時間がかかる

なにか大きな更新が行われたのかも知れない。 ここしばらくは大した更新もないと、Windows10では改善されてきたのかなと思ったりしていた。 Windows7からWindows10にアップグレードしたパソコン、これは処理能力が小さいから致し方ないのであるが、もうかれ…