また、案件の話で、気持ちがざわざわめく

もうしばらく話はないかとみていたところ、今日、話が舞い込んできた。
またいやなんだが。どうせ嘘で塗り固めてのことになるだろうし。
ぼやいてもしようがないのだな。
やっていけるものかもわからないが、面談だけは受けてみるか、とした。
なればなるでまた苦労するのは見えているのに。
電話ではぼやいてしまったけど、当の営業さんには言えないし、前回と同じ経歴書で、さらに体裁を盛って用意していくものだろうと思う。
年齢のごまかしも困るのだな。
全く、この業界は困ったものだ。
これまでは、そんなひどい状態のところにはならなくてすんでいたからなのであろうが。
もうたくさんなのである。
おかしいよ。この業界。腐ってるよ。土木や建築の業界の人材集め(労働者集め)のひどいのと同じ。