2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもうまくいかないな!、飲みながらスマホの調整をしている

昨日(2017/07/27)、イオンでスマホを変えた。 それから、いろいろ調整をしている。 それも、今は、居酒屋と言うか、洒落たそばの店のようなところで、飲みながら、スマホをやりくりしているのであるが、どうにも思うようにはいってないところだ。 飲んでる…

前の私道で、介護の車とか、わずらわしいことも一因、いや大きな要因

袋小路の奥の方に位置するのだが、我が家。 斜め向かい、一番奥の家で老女がいて、介護やら、宅配やら、親族が来たり、で何かと煩わしく、神経を疲れさせる。 介護のためでは仕方ないとの認識を持って、理解を示しているのだが。 それでも受ける影響は思った…

思うようにいかない、それが胸をさわさわする

呼吸をこそこそしてる、ような感じ。 大きく呼吸する必要ほど、身体が必要としていないこともあるのだろうが。 暑い、和室に座ってパソコンをしてるだけ、だから身体を使わず、頭だけボーっと使っている。 株を見ると、思うように行かない。 株は、絶対に満…

今日はなんだか低調だな、特に異常なほどではないのだが

暑さにやられたのだろうか? 眠いことはあるけど、そんなに異常なほどでもないのだが、何かやる気がおきない。 関東も梅雨明けで、もうすでに実質的に夏であったと思っているが、名実ともに本格的な夏になった。 昨夜はそれほど暑くなく睡眠もそれなりに取れ…

朝起きたとき口の中が気分良くない。胃からの逆流かなと

これまで何となく思っていたことであるのだが、アルコール摂取の翌朝とかはそのアルコールのせいかなと思っているのだが、朝起きたときに口中の気分が良くないことが多い。 最近気にしながら着目している。 アルコール飲んだ日は確かにそうである。 ところが…

久しぶりの早起き、気分はそれほどでもないが、昨夜から涼しかったからか

今、5時25分。 6時前に起きるのは久しぶりの感じである。 先月の終わりごろは結構早起きしていたのだが。 このところ厚くて寝苦しくて睡眠がうまく取れなかったこともあるのだろう。 昨日は各地で雷雨の荒れ模様であったようだが、ここさいたまはやっとほん…

たまらず、McAfeeはアンインストールする

結局、いいところは何もなかった。 大体、こういったソフトは何も生むものはないし、悪意ソフトと対をなすようなものだから、いつ逆をつかれるかもわからないものである。 やくざの脅迫に対抗するために同じようなものを用心棒に雇うようなもの。 状況によっ…

スマホ(アンドロイド)に入れてるMcafeeが、勝手に「デバイスロック」した!!!

そして解除するにはPIN番号を入力しろ、と脅迫まがい。 PIN番号を忘れた場合として、あらかじめ登録した先にメール連絡する機能があるようで、 それに進んで、やってみるが、何ともない。 そのメールアドレスをパソコンで見ても、メールは送られてきて…

スマホもいらいら、アンドロイドの格安のだからしょうがないのか! しっかりIPHONEならいいのかな?

格安も2代目で、前より少し良くなったかなと思うのだが、最近動きがおかしくなってる。 アプリも段々いろいろ増えてきていて、何かが良くなくなっている。 動きもにぶくなってきているし、電池の消耗も変だし、挙動も怪しいようにもある。 Mcafee、無料版だ…

パソコンのChromeで書いてる。何かと思うようにいかず

IEを使っていたのであるが、あまりいろいろ広げるつもりないのだが、IEが動きが変になったから。 サイトによるのだが、異常終了してしまう。 特に検索からgooに行くと、ほぼ死んでしまう。 いろいろやっているが、見通しなしで、仕方なくChromeも使い始めた…

過去データの整理、株投資とか

思えば長いことやってきていたもんだ。 過去データからサマリーを取り出して最新データに添えることをしてきた。 途中でデータが大きくなり、EXCELで処理するのも難儀な状態になったりして、古い分を別ブックにして保存するような形をとっていた。 そう…