パソコンのChromeで書いてる。何かと思うようにいかず

IEを使っていたのであるが、あまりいろいろ広げるつもりないのだが、IEが動きが変になったから。
サイトによるのだが、異常終了してしまう。
特に検索からgooに行くと、ほぼ死んでしまう。
いろいろやっているが、見通しなしで、仕方なくChromeも使い始めた。
やりずらいけど、使い分けしながらやってる。

とりあえず、パソコンでchromeで使ってみてだが、
感じはスマホ(アンドロイド)でこの「はてな」をやっているときの感じに似てるな。
左サイド下の方には嫌らしい(スマホでは邪魔で仕方ない)ボタンがある。
スマホでは、このボタンが入力している文字の表示を邪魔して、何を入力しているのかの確認が出来ないことがある。
とてもいらいらして、それでPC版に切り替えてみたりしてる。
どうも、スマホのソフトはどんどん改善と言うより、どんどん怪しく改造されているようだ。

大体、スマホのアプリの更新頻度にはあきれてしまう。
1週間ほどで、更新対象のアプリが続々。毎回更新に顔をだすような輩もかなりいる。
そのためにダウンロードとインストールをしてあげないといけない。
そのために通信料も発生するから、WiFi接続のときなんぞと条件をするものとなるし、WiFiがなかったらどうする?
そのためにデータ量を消費するなんて馬鹿にしてる。
軽い気持ちでどんどん更新してる。
だからバグとかバグみたいな曖昧なものを作ってどんどん無駄をしてる。

全く、いろいろ腹立たしいことばかりだ。
それも相手が聞いてくれるなら意味があるのだが、なにせ一方通行ばかりで、こちらからはなかなかに気持ちを伝えられない。
いらいらするな。

このボタン、邪魔だな!
パソコンの場合は画面が広いからいいけど。
スマホでは、たまらんぞ!

本当はこんなこと書きたかったのでもないのだけど。
なんだか、このブログに何か書こうとすると、その本題ではなく、何のことはなくツールである書き込み方法に関して話題にしてしまう。
これは違うだろう!
パソコンを使って何かをうまくやろうと思ってはじめると、本題とは関係のないパソコンの使い方や面倒見だけに時間と労力を費やされてしまう、おかしな時代とまったく同じ構図になっている。