2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月が変わった、電話料の繰越し

三月に入った。二月はやはり短い。そして今日付が゛変わった。 携帯の電話料だが。繰越し無料分が再繰越しでも残って、捨てることになるようだ。もう今からでは新しい月の分だろう。電車に乗っているうちに日付が変わってしまった。もったいない。

掲示板に書いたものを転載

( 419 ) 仕事で暇がなく見てる余裕がなかった kimura5b (2005/02/27 16:14:35) 毎日終電でふらふらしながら行動してる状態。うちでも何もしてる暇がない。確定申告の時期でまとめなければならないのにそれさえもできない。今日の日曜日は休みだが、前日も遅…

駅の居酒屋

武蔵浦和にもいい店がある。ひとりじゃ入りにくいが、家内が一緒ではじめて入った。安いしゆったり。

花と菓子を買って

池袋でお菓子を買った。それから、地下鉄改札辺りで毎日聞こえるバラ売りでバラを五本買った。 気持だけのおみやげだ。 駅で待ち合わせ。寒いのに。電車も他の影響を受けて少し遅れ。

疲れてる

八時前に帰途に。なんたって今日は休日よ。 家族で外食とも思うが無理だ。家内を駅まで呼ぶことにする。どこかで一杯やっていこう。くるかな?いやいやで!

雪が!まだある!

昨日の朝の雪、もう無いが、うちのベランダには写真のごらんの通り。 さっちゃんに頼んで片付けてもらった。 これから出勤だ。土曜は早く行けない。行きたくない。 パソコンはウィルスの山だ。掃除中。

今日のイベントは

大体、うまくいった。 はじめて対銀行までの接続であった。途中で、変更要が発見された。そこはすぐに対応されて試験を続行し、問題はなかった。 しかし、すでに仕様変更が待っている。そして二回目の試験がひな祭りに控えている。来週も地獄。いったい何な…

雪だ!

もう一枚。写真。

雪だ!

帰ってきたぞ。武蔵浦和だ。

電車の窓の外は雪

曇ったガラスの外に大きな白いふわふわ粒、北に行くほどそれらしい。積もるかな。やっぱり明日は危ない。

明日のイベントは

疲れも最高潮だ。明日は大丈夫か心配になってきた。もうこの辺で倒れてみたい! イライラがつのってきた。 雨だ。うちは雪だそうだ。やはりビールでも飲まないと・・・

最終通勤快速のすぐ前はだめ

昨日と一昨日の最終通勤快速のすぐ前の各停に、今日は間に合わない。池袋乗り換えは通勤快速最終にギリギリ。そして電車は混むし、つらいな。 帰って、洗髪をしなくっちゃ。 ビールはどうしたものか!夕べは小さい缶を二つ。寝るのが遅いので、飲まないほう…

最終通勤快速の直前の各停

昨日と同じ最終通勤快速のすぐ前の各停だ。混雑が意外と楽な昨日の印象のせいか、結局今日も同じになってしまった。こんな状態を続けて慣れて強くなるか、それとも負けて参ってしまうか、どうだろうか?来週も続きそ

月曜から終電だ

金曜日に最も大事なイベントがあることから、地獄のような日々になることが予想される。なんだろうな、それほどのこととも思われないのに、やればやるほど難関が大きくなってくる。だんだんやりにくくなってくる。何かが狂ってる。何かが・・・

通勤快速の最終と思ったが

通勤快速の前の各停に間に合ったので、ちょっと迷ってから、乗った。 武蔵浦和では一緒になるからだ。しかし、乗って良かった。通勤快速に比べ混み具合いが楽。とにかく先には着く。着いた!

昨日は眠い一日だった

一日だけの休み、それも前日の土曜日も出勤で終電。 その日曜日であるが、10時からの歯医者の時間に何とか間に合わせ、その後、本屋で見て歩いたまでは良かったが、その後は、とろりとろりと居眠りのような状態で夜に。 そんな状態を日記にとも思いながら体…

何と、これから帰り

そして、やっとお帰りだ。やはりこの時間だ。11時だ。たまらん。明日は休みだが、歯医者がある。 今日も仕事をしたが、それで仕事がはけて楽になったかと言うとそうでもない。やってもきりがないような。

何と、これから出勤

休日だが出勤。気が緩んだら、あっと言う間に昼だ。昼食はまだ。コンビニで買おう。子供たちと久しぶりに会話と思いきゃ、小言でだらだらと時間の経過。あーもったいない。 これがいきるなら救われるが、逆だったら、たまらないな。 今日は休みの日だから、…

今日が大山かと思って

今の仕事の話だが、昨日も今朝も頑張ったが、まだヤマは続いているようだ。いや、なお険しいようだ。 今日でITbが大体終りと思ったら、変なタイムアウトがあるし、入庫失敗もあるし、さらなる変更が出てきたし、次の段階の試験もせまっているし。 ダウン…

また、終電!

参った!思った以上に手間がかかり、やっと明日からの適用の形、特に手続き用であるが、形をまとめて、あわてて帰りについた。 帰ってから洗髪はしたいし、あわてて出てきたのでトイレもしたいし、何かとたまらない状況だ。 周りは風邪で休んだり、こっちも…

やっと丸ノ内線に乗った

埼京線の池袋到着は22分遅れと言っていた。15分の余裕分を引いて、7分の仕事への遅れだ。早出の仕事もパーだし。

赤羽、一気に17分遅れ、の上

まただ。赤羽直前で止まって遅れ。駅でもしばらくとまりそう。 こりゃだめだ。 きっと、小難ライナーに押されてる、

電車、8分遅れ

もともと15分の余裕で家を出たから、仕事には間に合うと思うが、今日は特別に、8:45前にやりたいことがあって、早く行こうとしてもいたのだが。 途中でまたつっかえている。戸田公園辺りだ。前の各停待ちだ。今、追い抜いて通過した。この先は赤羽ではどう…

今朝の地震はびっくり

夢を見ながらだったから、すぐに起きた。先がどの程度かわからないから、思うと心配になる。とにかく部屋の戸を開けただけ。 通勤快速がきた。

埼京線、遅れてる

地震の影響だそうだ。早く行こうとしたのに、こりゃだめだ。テレビでは言ってなかったそうだが。

携帯料金の繰越し

電話の使用がめっきり少なくなり、無料分の繰越し、再繰越しが溢れそうだ。 プランも大きいのに変えたのに。 無くなってももったいないし、かと言ってプランを変更すると、それまでの繰越しが出来なくなりそうだし。 そんなわけで、どうせなら使いましょうか…

ひろくんは

けさは二泊の学校旅行に出かけた。 見送りするつもりで時間を気にしながら寝ていたら、もう出かけた、と。まったく、時間までちゃんと伝えないんだから、うちの者どもは。

画面イメージが変わった

日記を書こうと開いたら、イメージがどこか変わっている。もう遅いのであまり構ってもいられないが、何か文章の体裁の編集もできるようになったようだ。(前はどうだったかわからないが) ひろくんは明日から2泊の何とか旅行だ 秩父のほうで、王滝とか言っ…

三日連休も最後の夕方に

三日も休むのは無理と思いながら結局は休めると言うか、休むことになった。しかし休みの前日は、休もうとするとなおさらのこと、帰りが遅くなり、終電であった。そして帰ってからは気が緩んで、少しお酒を飲んだり、テレビをみたり、・・・で寝るのはなお遅…

今日も余裕がない

相変わらず毎日遅い。帰ってから食事をしたら12時。お酒を飲みたくなって少し飲んだ。そうしたらあっという間に12時半。それからお風呂に入り、洗髪をして、寝ようかと思ったが、とにかくこれを書いてから、と思った。よく書いているなと思う。毎日、少…