2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気を取り直して、書いてみる。久しぶりに葉書を買ってきた

今朝、初雪の中、歩いて、郵便局まで行ってきた。 喪中の葉書をそろそろ準備して出そうかと。 それで葉書を買ってきた。 そうしたら、手書き用とインクジェット用と二種類ある。 もちろんインクジェット用にしたが。 見ると、切手スタンプの位置にある絵の感…

「はてな」のページがおかしい!!!

まったく、こんなことから離れられない! もっと軽く、短い時間で、さっと書き込みをするようにしたいと思っているのに!! (結果にはこの辺りの苦労が残らないから癪だね。正常に処理されないことだから) これもどう処理されるかわからんから。 だから、…

結局何を書こうとしたのか

何か感じたこと、やったことのメモとかに、これに書いてみようと思っているわけで。 でも結局はパソコンの使うことでのこととかになってしまっている。 とてもつまらないことである。 もっと意味のあることに使いたいものである。 時間がもったいない。 神経…

IEをいったん終了させてから見たら、仕掛りもなくなって通常に戻った

何が良くないのか、どうしたら良いのか、わからない。 このパソコンも何か調子があるのかも知れないし。 もう時間の無駄!

やっと、入力が正常になったようだが、まだ前の異常のときの残骸が残っている

前の書き込みを正常に処理したのだから、もうリカバリの内容は要らなくなっているのに、 「記事を書く」をすると、またIEが異常終了したときの内容が埋められた状態で、画面が表示される。 自動バックアップで途中までのものも消滅させることなく救済をし…

なんか、パソコンの調子が、文字入力の動作も変である

そんなこと書くためにやっているのではないが。 まして入力がおかしいような状況では、まともな書き込みも出来ないし。 なんとか、よたよたと入力している状況。 先ほどなんか、文字の漢字変換をしているときに、IEが異常終了するし、 そのあと、なんとか…

久しぶりに書いてみるか。さいたまも初雪だ!

昨夜からテレビで騒いでいたが、54年ぶりの早い初雪になりそうと、東京では。 ここ、さいたまでは、朝は雨だったが、7時ころには雪混じりになり、結構、雪らしい感じになってきた。 ちょっと出てきたが、傘にみぞれが溜まるような感じだった。確かに、初…

さて、次は、この持ち出したパソコンから直接にインターネットに書き込み

何が得なのかよくわからないようなことをしている。 資源としての電気を消費することは当然に、リモートでやろうとすると、双方において、パソコンをオンにしておく必要もあるわけである。 それから、通信をやるには、電波を利用しなければならない。 ここ図…

図書館に席を借りて、家にリモートアクセスで

まったくいろんな形でやっているものである。 パソコンを持ち出して使っているが、そこから家にある別のパソコンにリモートアクセスしたりしている。 普段は家で、サーバー扱いのパソコンでデータを保管しているので、個々のパソコンにはあまりデータは入っ…

食べ終わった。暑い!ゆっくりもしてられない、格好つけてられない

さあ、行くか。

いろいろ、パソコンのこと、いろいろ

久しぶりに外で昼食だ。 その待ちの間に、スマホで入力を始めた。と、思ったら、料理がきてしまった。 たいしたことないけど、日高屋のタンメン!は、は、は。ここで締め。