2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

各停だが、途中で降りる人いない、座ってる人

通勤快速を見送って各停に乗ってるのだが、通勤快速の停車しない駅を利用する人の利用するものとの認識、必ずしでもなく、自分だってそうだから、でも、前の座ってる人が途中で降りて、代わりに座れるかなと、密かに期待してる自分をさもしいと思いながら。…

電車の中から、暫く振りに

総会に行くのに、まあまあ早い時間に出た。 ラッシュは過ぎた頃ではあるが。 でも、混雑は避けたい気持ちで、通勤快速とそれを待ち合わせる各停の電車がいた。 あまり迷わず各停の方にしてしまった。 10分弱、いや、途中の追い抜きはないから6分くらいか、の…

ぶろぐProの契約変更でどんな計算か?

今回、これまでの一ヶ月契約から一年契約に変更したのであるが、その料金(ポイント)が思っていたのと違っていたので、なぜかなと考えた。 1年の料金は8434ポイントとなってるが、本日に設定したところ、8239ポイントが使われている。 その差額は…

はてなブログProの継続で手続き失敗、わかりにくいから

月ごとにポイント購入で試してきていて、ここにきて、面倒なこともあるから、1年契約にしてみようとした。 でも、なんかページのリンクと遷移がわかりにくいね。 ポイントは購入したのだが、そのときにも変なことに。 購入するポイント数がすでに入力されて…