はてなブログProの継続で手続き失敗、わかりにくいから

月ごとにポイント購入で試してきていて、ここにきて、面倒なこともあるから、1年契約にしてみようとした。

でも、なんかページのリンクと遷移がわかりにくいね。

ポイントは購入したのだが、そのときにも変なことに。

購入するポイント数がすでに入力されていて、それが1年分の契約料みたいだったので、そのままに購入したのだが。

それが変な数字なのだな。

1年分の料金より少し多い。

それから1年分の契約を購入したところ、それが控除された結果の残りポイントが元より多くなっているのだ。

結果として1年分に相当すると思い購入したポイントは契約料より少し多いため、1年分の契約料を支払った後の残りが前より多い。

そして考えてみると、1年分の契約料は払ってしまって、これから1年間は支払う必要はないから、残っているポイントを充当使用しようとしても、それは1年後になるのだ。

ところが今保持しているポイント(700なにがしかのだが)は、なんか有効期間があって、多分1年かな、すると失効してしまうようなのだ。

つまり1年後の今に利用しようとすると、すでに失効してしまうことになる。

 

なんと馬鹿なことしたものだ。これでは割引どころか、余計に捨ててしまってる!

自分のしたこととは言い、腹立たしい。

機械相手に文句も言えないし。

なんかわかりにくいし、勝手に都合を決めてるし、まったく、ネットなんて、運営者ばかりずるくて。

なにかあれば利用者のミスとだけで、訂正も修正もしてくれない。

だいたい、状況を言いようもない。

まったく金ばかり取りやがって。

無料で誘っておいて!

 

失効期間がおかしい!

購入契約は2年物もあるのに!