2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AdSenseはChromeでないとだめなのかな

IEでは表示されなかった。 Chromeでは表示されるが、Amazonとの区別がつかない。 1個目にはグーグルらしい広告もあるから、これがそうかな? はてなでは優良コースにしないと設定できないような。 昔設定したものは残っているようなのだが、なにせグーグル…

AdSense復活再生する

しばらく放っておいたままだった。 先ごろ、グーグルからメールあって、しばらく広告表示がないため、今後一か月に発生ない場合、アカウントを削除すると。ぷららのホームページに設定しなおそうとしたものの、FTPなど忘れてしまって、簡単にできないでいた…

NHKでの緊急地震速報の報道について、問い合わせしてみた

昨夜(3月1日)夜、22時44分発生の沖縄県西表島での震度5弱地震に対して、ここ、さいたまでもNHK番組を見ているときに、”緊急地震速報”が強烈な音声とともに流された。このところ地震、噴火も相次いでおり、確か昨日は九州の新燃岳の噴火もあり、この…

NHKでの緊急地震速報の意味疑う

昨夜(3月1日)、夜、22時44分発生の沖縄県西表島での震度5弱地震に対して、 ここ、さいたまでNHK番組を見ているときに、”緊急地震速報”が強烈な音声とともに流された。 このところ地震、噴火も相次いでおり、確か昨日は九州の新燃岳の噴火もあり、 こ…