2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最終営業日、休みの人が多いが。やっと寒い!

今日の28日、月曜日、ここを休んで26日から休みにしている人も多い。 自分もそうしても良かったようなものだが、何となく何もないからカレンダー通りとしていたものだ。 そらだけではちょっと癪だから、年明けの4日を休むことにした。寒さはまだ大したことな…

靴で右足で大きく滑った

帝国ホテルの前の敷石の歩道で、大きく滑った。 昼休みの散歩の時。 特になんでもなく歩いていてのこと。 一瞬、何かわからなかった。 路面が濡れてるでもなし、無理な歩き方をした訳でもなし。ふ踏み出した右足を、そのまま、1メートルでもきかないほど、滑…

さて、パソコンから書いてみるか。今日は早帰り、歯科治療。たいした事なきに。

いちばん頼りにしていた歯の詰め物が取れてしまって、昨夜のことだが、悲壮感に包まれた感じだった。 治すには、また削って、さらに貧弱になった土台に、また不安定な物(こうなると、詰め物とは呼べない。置物のような)を、土台の形が変わるからこちらも作…

トラブル、悩みの種は尽きマジ 歯が再び、いや、三度、四たび

しばらく、落ち着いて生活出来るかと思うと、そんなときにもやってくる。 忘れた頃にやってくる。 災害みたいなものか。 昨夜、歯の詰め物が取れてしまった。 神経はすでに除去されているのだろう、痛みは無いので緊迫感はないが、食べるときに、唯一頼りに…