本年最終営業日、休みの人が多いが。やっと寒い!

今日の28日、月曜日、ここを休んで26日から休みにしている人も多い。
自分もそうしても良かったようなものだが、何となく何もないからカレンダー通りとしていたものだ。
そらだけではちょっと癪だから、年明けの4日を休むことにした。

寒さはまだ大したことなかったから、今年はまだコートを使っていない。
今日、今朝はだいぶ寒かったが、年内は一日だけだし、ちょっとの我慢だなと、出た。
ピリッと寒いけど、風がないから大したない。

電車の混みぐあいも大したことないだろうと、何時もより20分ほど遅らせて家を出た。
始発の何時もの1本後ので、余裕で座れた。
もう1本後でもと思うところもあったが。