2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ、路上に倒れた老人、寒かっ

すでに東京の桜がま開花したのニュースから一週間が経とうとしているが、日毎に寒さがきつくなり、夕べはかなり寒く真冬の様相、今朝も各地で気温零度辺りの寒さとなっている。この時期、もうがんばるぞとコート無しで通勤してるのだが、夕べ、駅からの帰り…

し残した仕事が気になって

最近いろいろあって、とか疲れていたりして、とか、なかなかいまくいってない感じだ。 気の立つことも多いようだ。昨日は夜8時ころに疲れてしまって、あた一歩のような仕掛かりの仕事だったが、ちょっとわからないところに当たり、たまらず切り上げてしまっ…

言葉は災いの種と言うけど

調子に乗って人を傷付けていることがあるだろう。 した方は気付いていないことが多いかも。 された方は、冗談めかして言っているので真面目に反論できず、うまいかわしかたが出来ればまあまあかも知れないが、そうでなければ馬鹿にされただけで終わってしま…

なんか冷めている

家庭が、夫婦が、とんでもないことになろうとしているのに、ナゼカ冷めている。 普通に仕事をして、普段ゆり遅く帰路にある。 そのまま帰るにはなく、夕食してないので外食してから。買い物もしていこう。 どうしてだろう。 夢でも、の感じだ。どうなっても…

なんかおかしな状況だ

三連休のど真ん中に仕事で、それも長時間で、おまけに暴風で電車は止まるし、仕方なく自分で車で出勤と、とんでもないこともあったし、そのせいか体調も悪く、心臓も良くない状態だった。 家庭もうまくいかないし、職場でもなんか回りが変である。 尤も、隣…

風はだいぶおさまったよう

一人で大騒ぎしたようで恥ずかし。 寝坊しておけば逆にラッキーだったのかも。 しかし、事前の対処の結果、早めに出勤なったので良かったと思っています。みなさん、お気を付けてどうぞ!

北府中駅前にきた

渋滞は無かったので順調にきた。武蔵野線、運転してるようだが、 今はまた運転見合わせ!北朝霞辺りで架線に何か引っ掛かって、とか

車で出る

休日だから、車で。 何とかなるだろう。時間もある。

大変な事態に

武蔵野線はだめだろうから迂回つもりで出ようとしたが、TVで、埼京線もダメのよう。 とにかく武蔵浦和に向かうがどんなものか!

武蔵野線、再開も

西浦和で、運転見込みが立たないと言うので、武蔵浦和に迂回で歩き始めたところ、再開のアナウンスがかろうじて聞こえ、戻ったが、停まっていた電車は、あっと言うまに行ってしまい。 改札が混んでてなかなか進めないでいるうちに。次は時間が開いてしまう。…

昨日、少しだけ走ったら、疲れた

東京マラソンがあった昨日、それに刺激されたほどでもないが、少しはあるかも、昼はずーっとパソコンで気象画像の処理をWIN7でやってみるのにしていて、夕方になって、夕食前に、散歩に出た。別所沼に行き、一周だけ、ちょっと思い切って、走った。 久し…