2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな写真はどう?雲

雲が楽しい天気。 青空の見える隙間があるから雲の上の方まで見えたりする。台風に関係する天気だから、カーっと晴れたり急にくもったり、ぱらっと雨がふったり、南国の雰囲気。好きだなぁ、こんなの。関東で味わえ

雲がおもしろい日

雲の形のいろいろを見るチャンス! 写真に収めて見たい。 夏休み、そんなひとときもあってもいい!ひろくん、どお?

戻ってきた、蒸し暑さ

台風10号、伊豆諸島辺りを東から西へゆっくり進んでいる。関東からは徐々に遠ざかりつつある。いつものコースとは方向が逆。 今は台風の近付く直前のような蒸し暑さであり、昨日が台風の雨の降り方で、その前が台風一過のような、暑いけどさわやかな天気だ…

イタッー、携帯通話料

昨日の料金が500円! ひろくんのことで電話でちょっと話していたら、これだ。たまんないね。 料金コースを上げなくちゃ! さっちやんはどう?何!、使ってない! それも困ったもんだ。有効に活用しないと。 ところで、さっちゃんへ。お母さんにメールして…

めまい第二弾

朝、靴下をはくために片足ずつ上げようとしたときにきた。 また職場で、トイレ、洋式で、座ろうとしたときに、くらっときた。 電車から降りるときも、ちょっときた。 そして気分も悪くなる。 一応本日の様子のメモ。朝、起きる前の寝返りが良くないような。…

3766、車のナンバー

朝八時丁度の頃、家を出たすぐのところで、赤い小さな箱型の車が勢いよく走ってくる。これがあの抜け道暴走車だなと思いながら避けていたが、朝の雨の水溜まりが少し残っているところで、少しはじかれた。最近にはめずらしい出来事である。 前にもこの車は見…

clearな夏

猛暑の今年の夏にあって、また違ったパターンが登場。台風十号の影響、方向が逆に東からやってくる。台風一過のようにクリアーな天気だ。夏の雲の固まりがいっぱいあって空が楽しい。 いっぱい日を浴びてみませんか

暑さにやられたかな

昨日のテニス、またその前日のテニス、と二日連続、猛暑の中で、さすがに暑さにやられたみたい。きのうは午前のテニスから帰って、午後は、トローっとしていた。プレー中は凄い汗、飲料はどんどん飲んで二リットル強。それなのに夜はビールを二本あまり飲ん…

久しぶり、今朝の雨

さいたまは久しぶりの雨。降雨情報で見たら東京は降り始めていて、北に進んでいて、出かける頃には雷と雨がやってきた。今度はしっかり降るかなと思いながら傘をさしてでかけた。北府中も降っていたが、それほどの量でもなさそう。さいたまはどうだったろう…

たまらず外の木陰に避難

暑さはまだ最高!たまらず避難!なかなか復帰できないでいる。 テニスの方は二日目で調子は出てきたものの。

自転車にぶつけられた

今朝、北府中から徒歩で職場に向かう途中で、後ろから自転車にぶつけられた。右側を空けて左側を普通に歩いていてのこと。いきなりだった。右側にぶつかられて、右ひじと右足に軽い痛み。と言っても特にたいしたこともなく相手も、若い女性、誤っている、特…

さるすべりの花が目立つ

昨日の昼、外に出たら、物凄い暑さの中に目立つ花があった。さるすべりである。この前、海の日に千葉の海、鴨川からの帰り途中で見掛けたのも色は赤だったが同じである。この府中界隈ではピンクが多い。

夏休み初日、学校は。

私を除いて皆夏休みだ。十七日から実質的に休みで五日目の感じか。 今朝はみんなで見送りしてくれた。頼まれて、のようだが。写真。 今日の気温はどのくらいまでいくだろう。今週が暑さのピークと思う。仕事場は暑さはないので心配ないが、家ではうまい過ご…

快晴!光まぶしい!暑い!

昨日より光がまぶしい。日陰は気持いい。今のところ。すごい夏になったね。この後はどうかな。八月いっぱいは暑いと思う。暑さに敗けず、夏を楽しんでいこう!

最高の暑さか

いよいよ暑さもピークに差し掛かってきた。昼休みに散歩したが、物凄かった。風があって、からっとしてたので気分は良かったが。 昨日、海の日、かるく海にいってきた。前の日の夕方と昨日の昼前までで、曇りがちだったのでやけどをしないで済んだ。千葉県鴨…

テニス、暑い!!

休んでいても汗がたらたら!湿度が高い。今までで最高の暑さの感じ。堀崎の六番、日よけがない。薄雲あるがとにかく暑い。でものんびりやるさ。大好きな夏だから。少し風もでてきた。気持いい。

予想通り、暑さ

13日に梅雨明け。しかし七月に入ってからも雨はほとんど降らず、実質は夏そのもの。季節が早く来ているので夏も早いし暑さも厳しいと思っていた。夏至から遠くならないうちに梅雨があけたら、すごい夏になると思っていた。日本は梅雨で暑さから守られてい…

ここ数日のキーワード

塾の事でひろくんを叱責 テニスダブルへッダー二日連続 テニスラケットのガット張り 石川からお届けもの 参院選挙 悪質恐喝電話 警察へ電話 源泉税納付 ナンバーディスプレイ申し込み 昨年末に結婚した姪よりお届け物、お中元 お礼の葉書

いろいろ、あった

いっぱい書きたいが、明日からのことを考えると無理できない。早く寝なくちゃ。暇なとき補充する。そのときでないと難しいが。

さて、午後の部、天気が心配

今度は雨が雷が心配。暑さは落ち着いて安心。状況報告です。みんなへ。 ん、雷の音、ひろくんからの知らせでは大宮まで雨がきてるそうな。ここは与野。

テニス日和、とんでもない!

さすがの暑さに途中でやめて帰りたくなった。雲がときたまくるのが救いに。ダブルヘッダで午後の部もある、今日は。さっちゃんの参加よろしく。にわか雨があるかな。

今日は早い帰りで・・・登録時に消滅につき再掲

いったん、仮登録、と。 今日は職場を6時半ころに出て、家に7時半ころに帰った。ここのところでは驚異的な早さだ。仕事は暇になったことはあるが、まだ別の人は昨日は徹夜だったり(私も昨日は終電)、微妙な状態である。しかし帰れるものならと、思い切っ…

再現はしないようだ。

 問題は無いようだ!それでは?

では何が問題だったのだろう?こうなると不信感と言うか、またダメだったらと思うと長文を書くのに不安が起きる。だからいったんメモ帳に控えてから、とかなってしまう。そんなことを考えなきゃいけないなんて不自然だし、不便。

 ダメだった原因は?

タイトルの先頭にスペースを置いたから、全角スペースをおいたから? まさか、そんなこと。ではもう一度試してみる!

何と、書いたのに、登録されなかった!

今、今日の様子を、たくさん書いたのに、登録をしたところで画面がクリアされただけのようになってしまった。せっかく時間をかけてたくさん書いたのに。いったい、どうしたの。ESCキーを調子に乗って何度も押すと、全体がクリアされてしまうので、入力文…

ウォー!暑い

雨なしで暑くて、プランターの植物もかわいそう。水をきらしたらすぐにだめになる。 今、うちのプランターには、鷹のつめのからしの苗がいっぱい出ている。去年の二度目の実を先頃までそのままにしていたものを蒔い

めまい

今までこんなに感じたことはなかった。朝起きて畳の部屋に座ろうとしたら、ぐらぐら、ぐるぐるときた。でがけに立ったまま上を見上げ、目薬をつけようとしたら、またきた。立っているのがおぼつかなく成るようで、恐い。 その後も何かの動きのときにおかしく…

暑い、暑い、今日はもっと!

私の予想通りとは言うものの、怖くなってくる。この数日、あの台風八号のコースの影響で涼しくなってから日一日と暑くなっている。予報ではそのうち梅雨が戻ると言いながら日一日と遅れている。 あじさいの切り残し

テニス空き照会

自動で照会するシステムが今朝から調子が悪い。何かの拍子に調子がわるくなることがある。このようなときには一度手操作で起動してあげると正常になることがある。 今日は、出かけてから携帯で状況を見ようとしたら、朝から失敗している様子がわかった。外か…