2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家のパソコンから

最近、デザインが変わってきている。特に何でもいいのでそのままにしておくが、あることから日記の名称を少しだけ変えてみる。ところで、本日で3月も終りであるが、この日記をはじめてから1年を経過している。昨年の3月のおわりごろからはじめたように覚…

お店はやっていた

九時ごろまで見てきた。目当てのPanasonicのはなかった。スペースが狭いし、こんなところだし、しょうがないね、秋葉原のようなわけにはいかない。あまり収穫はなかったが、それが収穫ではある。文字数が多くなって写真の添付ができない。 桜は咲いたかな? …

今日も違うルート

赤羽まではいつも通りだが、そこで降りて、京浜東北線に。 南浦和のラオックスに寄ってみようと思っている。秋葉原と比べてどんなものか、たまに覗いてみる。ただ、八時を過ぎてやっているのか、ちょっと不安。 新しいパソコンが欲しい。買ってもいいのだが…

年度最終の日

昨日より寒さが和らぎいい陽気だ。ただ昨日に比べ眠気があり、あまりパッとしない。 電車の中、地下鉄は座れた。キーをブラインドタッチで目を閉じてやろうかなとも思う。しかし思うようには動かない。変換とか戻しとか文字以外の操作は難しい。 東京の桜は…

書くことがいっぱいあったはず

携帯で打つのはつらいから、帰ってから家のパソコンで打とうなんて思っていたが、出来なかった。 てなことは今朝とかも書いた気がするが、その時を過ぎると忘れてしまう。 南浦和に到着。こんなことばかり書いてるから文字数が無くなる。しょうがないね、こ…

帰りは京浜東北線で南浦和経由

秋葉原の帰りは、淡路町に戻るのもつまらないし、いつもと違う路線にする。電車代は少しかかるが。 今、赤羽だ。埼京線への乗り換えもあるが、そのまま。 武蔵野線が好きな訳でもないが、埼京線も、わざわざ行ってもタイミングが悪く赤羽止まりだったり、各…

帰りに秋葉原に

今日も帰りは早いと思ったが、実際、早かったのだが、でも七時ちょっと前に出たが、秋葉原に寄り道して遅くなった。 大手町から一駅乗って、淡路町でおり、歩いて秋葉原に行った。数軒見て歩いたが、最後はラオックスの専門書籍の立ち読み。疲れた。 淡路町…

地下鉄が外を走るとき

地下鉄丸の内線は一部、茗荷谷と後楽園の間が地下ではなく地上を走る。外の光のまばゆいこと、気持もすっきりしそう。 昼に気温が上がれば桜も咲くでしょう。さいたまは無理だろうが、東京では。探しに出かけるのもいいね、時間にゆとりある人は。 淡路町。

今日の気分は、いい、続き

地下鉄は一本待ったら座れた。眠気はそれほどないので、日記メールでもやりながら行こうと思う。 さっちゃんにも送ってみます。何か反応してくれるといいね。 家を出たらすぐに鼻がむずむずなした。花粉症かな、と思ったりするが、その後、それほどでもなし…

今日の気分は、いい

六時半に起き、ラジオ体操をした。ちょっと涼しいが天気も気持がいい。 夕べ早く寝たら、夜中の二時頃に一度目をさました。その後も熟睡の感は少なかったが目覚めはまあまあだった。 まもなく池袋。 この辺は電波が良くない。良くなってから送信する。

結局は携帯で書いてる

家には七時ちょっとに着いた。やはり埼京線ではメール打ちは無理。ニュースを見るくらい。 スマトラ沖でのまたの地震のニュース。でも有料サービスに入らないと見れない。 今、寝床で携帯で打ってる。 インターネットのDNS再接続を携帯からメールでコマン…

書き始めると

地下鉄電車の中。座ってる。だからメールをできる。これが一番やりやすい。埼京線は無理だが。 携帯では打ちにくいが、時間としては有効利用の感じだ。電波が問題、地下鉄は。駅だけ、できる。 はい、池袋。

久しぶりに

暇にはなったが、意外に書けないものか。昨日も休みをしたが、そしてバソコンに向かってばかりだったが、日記を書いてるような状況にはならなかった。 何故だろう。今日は定時の六時を少し過ぎた頃に帰途についた。これまでをみると、驚異的だ。七時半頃には…

さっちゃんの買い物 大学入学式に着ていく物の準備。制服はないからカジュアルを用意しなくちゃといいながら、結局は式には落ち着いたスーツの方がいいかと、先々就職活動にも使えるようにと黒系のスーツにした。イオン北戸田のジャスコ。その前に専門店街で…

3連休の初日

昨日まで、3連休の初日は出勤、のつもりでいたこともあって、さあ休みになったと言っても何か乗らない感じである。ひろくんは朝8時から部活練習があるし。このところ仕事はらくになってきて寝不足も解消してきていて、今朝は7時半ころに起きた。このとこ…

ひとこと

つい書きすぎて、字数制限だった、前のメール。 埼京線のこの電車、ヤケニ寒い! 見れば、そちこち窓が開いてる。今日は余程暖かだったと感じられるが、いつまでこの調子!? 誰が開けたか、今度は誰が、いつ閉めるか! 結構難しいのだ。やっと誰かが一部を…

思うこと

携帯では書きにくいのでキーワード的に、後で暇なときパソコンで。地下鉄の車内放送(自動)のこと。駅を出るときに次の駅の案内をするが、その駅に着くとき、どちらのドアが開くかの案内だけで、駅名の案内がない。おっと、今、終点の池袋。ここは駅名を言…

地下鉄、座れた、帰りも

丸ノ内線、帰りも大手町から座れた。どうしたんだろう? 明日から三日連休だしさらに休む人がいるのかな。でも埼京線はギュウギュウだった。地域格差かな。 ところで、今日も早く帰る。そして明日の勤務も無くなった。つまり、三日連休。平日に代休の楽しみ…

地下鉄、座れた

丸ノ内線、池袋から座れた。駅の混雑も比較的少なかったようだ。列が前から五人目、四列だからここまでが座れる限度。 普段は出来ないメールをやっている。帰りも早く、寝不足も解消しつつあり、座ってもそんなに眠くない。ここの通勤になってからはメールも…

花粉症?

三日間、アルコールを止めている。先週までの仕事の疲労回復が思わしくないため、アルコールを休んでみた。かなりいい感じではあるが、ひとつ気になる。鼻がムズムズするのだ。風邪の感じもないのである。 花粉症になったかなの気がしてくる。体調の変わり目…

仕事の状況が変わった

先週のヤマを越して、グッと暇になってきた。なんと言うことだろう。 今日は少しのイベントがあって、それも完了し、特に題材がなくなった。 今までのことを思えば、埋め合わせもなくっちゃ。 でも、今度の土曜日は出、なんだ。待機の当番で、やることはない…

今日は久しぶりの休日

久しぶりの休日である。仕事も山を過ぎて楽になったので休みをとることができた。それでも休むとなると、その間に何かないか、し忘れていることはないか等、気持ちはあまり楽ではない。退社して地下道を歩いているときに、もう思い出したことがあり、ちょっ…

明日は久しぶりの休暇

今のところに行き始めてから、11月からであるが、休みらしいのははじめて。仕事が一段落したこともある。 休暇と言っても、確定申告の提出で税務署に行く用事をひかえている。家内に今日のうちに提出してもらおうと持って行ってもらったが、配当源泉の額に…

しばらく日があいてしまった

あっと言う間に3月も13日になってしまった。 仕事で疲労もかなりの状況でパソコンもあまりできなかった。 先日は夜中にタクシーで帰りというのもあって、疲労も極限だったようだ。そのあとはピークが過ぎてらくになったから良いものの、それでも調子は最…