• さっちゃんの買い物

大学入学式に着ていく物の準備。制服はないからカジュアルを用意しなくちゃといいながら、結局は式には落ち着いたスーツの方がいいかと、先々就職活動にも使えるようにと黒系のスーツにした。イオン北戸田ジャスコ。その前に専門店街でカジュアルを揃えた。こちらのほうが高い。なぜか買い物の付き合いには家内ではなく私。
そしてすそ上げが出来上がりで取りにいくのに今日は私はランニングでさっちゃんは自転車で行ってきた。そのついでに靴をかってきた。少しかわいいのとか派手なのとか見たりしたが結局さっちゃんの選んだのは黒の地味なやつ。なぜか私の思いだけが派手なのである。不思議な親子だ。

  • 畑おしまい

この3月までで畑を終りにする。片付けをしてきた。体力と暇の状況からもう無理である。家族も興味も応援もないし。

  • 九州福岡佐賀で大きな地震
  • VCをはじめた

NB7で花おりおりのページを開けないことから、ブラウザを自分で作ろうかと思い、その可能性を求めて、以前に買っておいたそふとVCをはじめてみた。難解である。じっくりとやらないとものになりそうにない。