2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の前の空き地、何やら工事らしき

今朝、さきほど、8時少し前くらいに、トラックが入ってきた。 荷台には何やら積んでいる。簡易トイレのようだ。 工事を始める様子だ。 まだ何も聞かされていないが。 男が一人で設置やらしている。 ちょっと聞いてみたが、柵をつくることのようだ。 それ以…

月末の週初月曜日だが、代休だ

先週の日曜日(23日)に仕事だったので、その代休で今日は休みだ。 天気はなかなかいい。 三日連休となったので何かをしたいと思っていたが、一人では何ともとか思いながら、たいしたこともできないでいる。 昨日は午後遅くなってからだが、一人でドライブ…

今日の青空を見ると

ビルの中からだから雰囲気は充分にわかるかわからないけど、いい空だ! そして仕事で一日過ごすと、何ともつまらないことしてると思う。 だからと言って適当に済ませられることではない。 別世界のようにも思われてしまうが、これが現実にやってくる我らの世…

銀行寄り道で

税金振込みと税理士支払いをしようと出勤前に寄り道。 税理士分は武蔵野銀行で、武蔵浦和近くにあったので行くことに。 ところがATMでの現金は10万までしか出来ない! 9時の窓口が開くまで待ってしたら、今度は身分証明が必要と。そして法人の場合は取…

06:08の電車で休日出勤!

サイトの切り替え訓練のイベント対応だ。 7時開始なので早起き早出で大変。 天気はまだ降ってないが今日は雨になるようだ。行きは大丈夫だろうが傘を持って出る。 電車は順調。今年は休出では何度も電車が止まる影響を受けて神経質になっている。 今日は一…

夕方外に出たら、変な臭い!

覚えのある、三年ほど前から5月ころに起こる、大気の嫌な臭いだ。 履き続けた靴の中の臭いのような、またそれよりはちょっと甘ったるい感じもする変な臭い。これは、多分、光化学スモッグだな。 多分に、中国からの大気汚染の絡んだものに違いない。鼻はす…

今朝方より、右足痙攣

寝てるときから、右足中程、膝の上辺りか、ピクピクと痙攣する。 痛いとかないが、気味悪い! 姿勢をどんなに変えても、すぐにピクピクと始まる。 起きてからはわからないが、足を組んだりすると、何かあるように感じる。電車の中でとか、片足立ちをしたりし…

天気は暑い寒いの大波を繰り返し

連休直前の4月後半は雪もある冬なみの気候。 そして連休は晴れっぱなし。 連休が終わると良い天気も終わり、沖縄の梅雨入りとともにぐずついていたが、また週末から良くなり、今日月曜日は朝から暑いくらい。服装も追われるように夏服になり、あと2週間も…

五月大連休が終わって、ホッと

今、出勤の電車の中で、変だが、本当にホッとしてる感じはある。 なんか疲れた〜の感じ。 9連休だった。 強行長距離日帰りドライブを2回。 そのせいもあろうが、インターネットのサーバー接続の不調の影響も大きい。 サポートに電話したり、何やかにや試し…