月末の週初月曜日だが、代休だ

先週の日曜日(23日)に仕事だったので、その代休で今日は休みだ。
天気はなかなかいい。
三日連休となったので何かをしたいと思っていたが、一人では何ともとか思いながら、たいしたこともできないでいる。
昨日は午後遅くなってからだが、一人でドライブしてきた。
国道16号を半分くらい橋ってみた。
本当は一周したところだが、海部分をどうするかもあり、一人ではもったいないこともあり、反対の西側半分になった。
大宮の先の17号とのジャンクションから川越方面に16号に入り、狭山、拝島、昭島、八王子、橋本、相模原、横浜、そして首都高で戻ってきた。
泊まりをしてもいい気持ちで出たので、早く帰ってしまうのもちょっとと思いながら、大宮の辺りを周ってから10時半ころに帰ってきた。
途中の昭島で休憩も兼ねて立ち寄り、映画か食事でもと思ったが、映画をみるにはちょっと、そして食事も一人では待ってまでもしにくいので駐車場はカインズホームに止めてぶらぶらしたが、そのまま出発、しばらく進んで、相模原の道路沿いで「すき屋」で食事をした。
ちょっと疲れで戻ってきたが、今朝は気分よく起きることができた。ちょっとリフレッシュになったのかも知れない。
さて、今日はどうしよう。映画にでも家内を誘ってでかけるか。