なんか、パソコンの調子が、文字入力の動作も変である

そんなこと書くためにやっているのではないが。
まして入力がおかしいような状況では、まともな書き込みも出来ないし。
なんとか、よたよたと入力している状況。
先ほどなんか、文字の漢字変換をしているときに、IEが異常終了するし、
そのあと、なんとか書き込みをしたが、その次には、またこの書きかけの内容がまた

××
また、IEが異常終了となり、それまでの入力内容が、上のように回復はされたけど、
まったく無駄なことばかりしている。
なんでか?
どうも文字入力、日本語変換IMEの動作がおかしいように思う。
それの処理が重いのか、冷却ファンが音を立てるようになったり。
CPUが稼動が激しくなると熱を出すので、冷却ファンの回転が大きくなる。
つまり、何かに処理にCPUが繁忙されていることになる訳だ。

ひょっとして、このページを表示しているときに、
広告がかなり多く表示されるので、そのために余計な処理をしていて、それでキーボードからの文字入力の処理がスムースに処理されないのではないかと思った。
そういえば前にもあったようにも思い出した。
「追跡防止」の設定のこと。

この前のとき、それを設定して広告を表示しなくしたら、パソコンの動作が快適になったことがあった。
それで運用していたものだが、ところが、
今度は、何かのページの処理をしようとしたら、動作しなかったことがあって、
MOVIX(映画館案内)のページだったな、
それが正常に表示されなくなってしまった。
それでその「追跡防止」のことを思って、それを外してみたら、正常になった、のであった。

それで今はそれを外した状態にあった。
(確か他のページでも、うまくないことがあったようにも思ったが)

それで、今も、それを外してみた。
すると、
まったく正常にもどった。
入力動作も何の問題もなく快適な状態になった。

原因は「広告」!!
はてな」の広告か!!!

いちいち切り替えも大変だが、今はあまり追及してもいられないし、仕方ない。

結局、そんなこんなで、こんなつまらない書き込みをしてしまった。
もっといろいろやりたいこといっぱいあるのに、まったく。