前の私道で、介護の車とか、わずらわしいことも一因、いや大きな要因

袋小路の奥の方に位置するのだが、我が家。
斜め向かい、一番奥の家で老女がいて、介護やら、宅配やら、親族が来たり、で何かと煩わしく、神経を疲れさせる。
介護のためでは仕方ないとの認識を持って、理解を示しているのだが。
それでも受ける影響は思った以上に大きいものである。
このようなことが社会で認識されているだろうか?
特に平日の昼間。
本来はその一角の住人が出入りするだけ、たまに配達やセールスがある程度の住宅街なのであるが。
車の出入りでちょうど我が家のまん前に車を停めて、エンジンもかけたままのもいるし、しばらく時間がかけて停まっているのもある。
何がとは言うものの、受け取り方次第であると思う。
何でも無い人には何でもないだろうし、気になる人にはちょっとのことでも気になる。ましていったん気になりだしたら、、、
おかしなことだが、そんなことで、こちらの行動に何らかの影響のあることだ。
そんなこと、と、関係のない者には思うことだと思う。実際自分だって、他の人のことをそう考えると思う。
しかし、これを繰り返し繰り返し受けると、じわじわと効いてくるのだ。
(こんな書いてると時間が勿体無いので今はここまでで止めとく)