TeamViewerで別のパソコンで処理で、異常発生!

試しに家計処理の元帳等集計処理をやらせてみたら、9分ほどかかっていたのが、この方式でリモートの別の少し性能の良いパソコンで実行させると、3分ほどで終了したので、効果のほどを実感したのであるが、次に別の処理で問題が発生した。
株情報整理の処理で取引履歴を追加する処理を実行したところ、すぐに「応答なし」状態になってしまった。
何か処理中の状態で、CPUをかなり食っている。割込みのしまもない。
CPUはデュアルタイプなのでEXCELがひとつのCPUを使い切っても、もうひとつで処理ができるので、この書き込みなんかも処理できるのではある。

そうこうしているうちに、そのEXCELの様子をみようとしたら、なんと無いではないか。プログラム実行タスクも終了させられてしまったようだ。
これもパソコンとの取り合わせの関係があるのかも知れないし、ようわからない。

TeamViewerを起動するときに、相手のバージョンが古いようなメッセージがあった。
その辺りのことから不整合あるのかも知れない。バージョンを更新して確かめてみよう。