武蔵野線の電車が涼しくなくなっ

昨日の帰りと今朝(今)の行きの電車に乗って感じたものだが、車内が暑いように感じる。
先週の金曜日から晴れて夏の暑さが始まり、6日目、暑さはますます厳しさを増しているほど。
だから電車の冷房も効きが良くないのだろう。


なぜそ そんなことを考えるかと言うと、先週、暑くなる前の日、木曜日の帰りの電車で冷やされて嫌な思いをしたのだ。
それほどの暑さでもないのに、冷房が効いて、さらに風をガンガン送ってくる。
シャツのまくっていた長袖を伸ばしたけどそれでも堪らず、後二つ駅、あと一つ駅、と我慢しながら乗っていて、すっかり冷えてしまったのだ。

電車を降りて、駅改札の駅員に苦情を言ってきた。
あまり調節機能も無いらしいことも言っていたが、そんの適当で冷やされてはかなわない。そのときの気温状況に応じて稼動してくれないと堪らない。


そんな苦情が関係して冷房が弱くなったかな、と思ったものでもあるが、単なる錯覚だろう。
そんなことで応える会社でもあるまい。


暑さに負けて冷えないだけだろう。
外が涼しくなればガンガン冷える!
逆なんだけど、必要なのは!


暑さは続く!記録的な感じもする。