次は図書館に移動する

図書館では社会人席を申し込む。
無線LANの使える席もあるのだが、申し込みが面倒だし、どうせそこでは家へのリモートデスクトップ機能が使えないので、つまらない。
それで、無線LANは自分で用意し(鞄の中にモバイルルーターを入れている)、インターネットにつなぎ、そして家のパソコンにもリモートデスクトップでつなぎ、いろいろ出来る形にした。

ここはまた快適ではある。
ちゃんとデスクがあるのは結構である。
家では畳にべたっと座ってでは、時間が長くなると、ちょっとつらい。

それに空調のあるのがいい。今日の暑さはすごいけど、ここにいるとその暑さを感じない。

ところで、さきほどはサイゼリアで昼食をしながら、パソコンも使って、1時間ほど居たろうか。そして今度は図書館に移動しようとして外に出たときに、暑さよりも、身体がだいぶ冷えてきてしまっていた。
外はキラッと光りの強い日光のもと、かなり暑いはずなのだがそれがあまり感じない。
どうもあそこは冷房がきつかったようだ。
こちらも軽装(半袖半ズボン)なのでだろうが、個人差もあろうが、だからあまり長い時間居るところでもないのかも。
それですぐに図書館に行くのではなく、駅前辺りで少し日向ぼっこをする。
ただいるのも格好着かないこともあることをそれほど気にしたわけでもないが家内に電話して少し話したりしながら。
先ほども書いたけど、今日の天気はもったいないくらいに気持ちのいい暑さだから。
しばらく陽に当たって温かくなってから図書館に入った。
そんなこんな考えると、環境は良くなってきているようだ。
駅前に図書館なんて、無職は失業者にとっては天国だね。
席を確保していれば、何をしてもいいし。本当はダメだが少しうとうとしたり。時間制限もないから、いいね。
今のところ、席の埋まり具合はほどほどに見受けられる。

電源コンセントがないから(パソコン席ならコンセントもあるのだが)、パソコンおよびルーターの電源の切れるまでかな)