誰にも言えない苦しさ

言えないことが苦しいのではないが、誰にも言えないのもつらい。
でも悩みすぎて心身を壊してもいけないと思う。かと言って、気にしない訳にはいかず、必要な分だけ考えて、やることはやって、あとは悩まないようにすることなのだろう。
判断と決断と実行は必要だが無駄な悩みは悪くなるだけ。
そうは言っても、なあ。
仕事があるから持続出来てるかも。仕事に夢中になっているときが忘れられて解放されているような、いや、ちょっと違うか、気を紛らしている、ことかも。
でも、ただ悩んでるばかりよりはいいだろう。
また家では飲まずにいらりょうか。これも問題だが、少しは助けだし、薬にもなろう。
明日に期待。
それでもダメなら・・?
どうするか。
ちょっとだけ考えよう。