やはり、昨日の不調は薬! 湿疹は出なかった

昨日の朝は不調だった。
薬は飲まなかった。
前の晩のが効いていたようで、昼頃には戻った感じだった。
疲れとアルコールの影響もあるだろうが、考えるに、やはり異常であった。

そして昨夜は湿疹は出なかったから、効果はあったのだろうが、しかしこれでは仕事にも影響する。
湿疹が今晩はどうなるか、だな。

やけどの方は、少し治りかけているように思う。
ただ一部はどうだが。
古くなった皮が洗い流されて、中が見え始まってきた。どのくらい元の状態に戻るかわからない。
跡の残るのも避けようもないと思う。
しかし、手当は難しいものだな。
やはり間違ってきただろう。
医者に見てもらって一応一安心である。
シャワーにして、患部を流し、石鹸の泡で洗うとは思わなかった。
いずれにしてもそろそろ治る時期ではあったろうけど、化膿が心配ではあった。

包帯が難しいのを実感だ。
ふくらはぎやや下の方なので、包帯はずり落ちてしまう。
委員でしてもらったのも、帰ってから見たら、お落ちて足首に溜まってルーズソックスみたいになっていた。
自分でやっても、歩いたりしているうちに、ずり下がってしまう。
ふくらはぎの収縮があって、固定が難しい。
ふくらはぎの膨らんでいるより上の方を支えにすることで、ずり落ちを防ぐやり方を会得した。