物凄く低調だ!今朝の調子は。昨日花見、蕁麻疹の飲み薬?

疲れだが、これ程とは。
昨日は電車で花見に行ってきた。
幸手の権現堂堤で、昨秋に。彼岸花をみたところ。
彼岸花の変わった生態に、観察してみようたも思ったもの。
秋に花だけが咲いて終わってから葉が出る。そして春を過ぎるとその葉も枯れてなくなってしまう。
今は葉が枯れたところ。先が黄色になって、大雨にやられたみたいに地面に倒れている。
まあ、そんなところを見にいったようなもの。(い家のそばの道路脇にもあるので、観察はできるけど)
桜は花はまずますであった。
時期としては過ぎているが、このところ低温気味だったことと、やや北寄りであることだな。
花はまだ半分以上は残ってる感じで、散りザクラもあるし、葉も出始まっているし、なかなか風情を感じさせる。

と、花見の様子ばかりだが。
あ、それから、堤の先には菜の花畑があって、一面黄色で素晴らしい眺めだった。桜との対象もなかなかけっこうである。

電車で行った。
家内は他のことしたいのでといかなかった。娘は、電車でもいいと言うので、電車で行った。向こうの駅からはタクシー。行きは相乗り出来て安く済み、帰り待ちをした上に逆に高くなり。
食べ物は近くのコンビニで安くあげ。

車運転が無いので、コンビニでビールも仕入れて飲んだ。
そのせいか、疲れて、帰り電車は眠ったり、疲れてる。
それが、今朝にも続いてる。

その前の日の土曜日には、皮膚科に行って、湿疹とやけどのことを相談。
湿疹は蕁麻疹だろうと、痒みを止める薬、これが花粉症の薬と同じよう。
それがだるさをもたらすようでもあり。