机に椅子で座っていて、足のしびれ

昨日は、執務中、これまでよりも明確に自覚した。
両足ともに、膝下から腿辺りまで全体に、ボヤーっとした痺れがあった。
靴は脱いで、片足は椅子の上に組んだりして、適当にしていたが。
後は気にしていたのは一時で、仕事に紛れてか、気にならなくなってか、後は知らなかったが。

昨日、天気が良かったから昼休みに走ろうと思っていたけど、仕事で一緒の者が昼飯を一緒に行こうと言うので、一緒に行って、その戻りでも昼休み時間をオーバーしてしまうことでおわってしまい、運動しなかったのである。

足のしびれは、以前には、左足があるときだけしびれる、原因は、脊柱管狭窄症と思われる。それの間欠性のしびれで、歩きだして5分ほどすると痺れだし、我慢したりして歩いたりしていると、また数分すると何でもなくなってくると言うもの。
これは、腰痛もあるときで、そのために、よくしジョギングとかをやったものだ。そして、だんだんに気にならない程度になってきていたのである。
これはかれこれ10年くらい前のことになるだろうか。
最近、腰が少し気になるのと、左足の捻るようなときの気になるのと、左足脛外側の低温やけどの治療中のところ、そんなところが気になり、そして、運動をしようにも、心拍の少ないのと乱れるのとで、運動するとすぐにおかしくなることで、満足な運動も出来ないでいるから回復にも動けない状態。それでも少しでもやろうとしているのだけど。