昨夜は皮膚科で、いろいろ相談も

湿疹、やけどの診察だが、湿疹は薬を止めているので、それ以上の進展なしで、話だけ。
火傷は、まだ、と言ったところ。
ついでとして、他のことを相談してみた。
お尻のほっぺにある、結構大きないぼのこと。直径1センチほどで、ポタポタ柔らかい。痛みや違和感も無いのだが、だから特別に何かしようとは思わなかったが、ついでなので話だけでも聞いてみようかと。
見立てでは、良性で問題はないが、大きくなるかも知れないし、気になるなら手術で取ろうかと、予約しますかと聞かれたが、ここしばらくは、大きさも変化はないようだしと、そのままにと。
それから、手のひら、足の裏の皮膚の薄いことで。
話がうまく伝わってないか、理解されてないかのようにも思うが、それぞれに塗り薬を処方された。手の方は、湿疹を抑えるもの、足の方は角質を柔らかくするもの。
どうだろうな、ピント合ってない気もするけど。
まあ、適当に試してみるくらいで。