読書の続きを再開、ドストエフスキー

家内と一緒に読んでいる。
図書館から借りながら。
借りられる期間は二週間。一度だけ延長でき、さらに2週間借りていることか可能である。
まず家内が読んで、終わった頃に私が読み始めるけど期間が残り少ないので、そこで延長して。
で、今回もそのように始めたのだが、仕事の関係でもいろいろあって、思うように進まず、延長しての期限も到達で、途中3分の1くらいで返却した。
で、再度、借りる予約をして、昨夜、仕事の帰りに、武蔵浦和図書館で受け取ってきたのである。
その間数日は読書のお休み期間であったが、本日から再開となろう。
今は、南浦和駅で、始発電車の到着待ちでこれを書いているが、乗って、すわったら、読み始めしたい。
今は武蔵浦和駅のすぐ前に、区役所と一緒に図書館が出来て、ネットで申し込んで、市内のどの図書館のものでも、指定の図書館まで準備してくれて受け取れるから、そして返却もどの図書館でも、時間外なら、そのための返却投函口があって、そこにいるるだけで良く、なかなかに便利である。


さて、電車にのった。