フー、疲れたけど、毎日の一万歩達成に

毎日、結構続いてる。

昨年もだったのだが、やはり9月頃から暮れの頃まで連続での一万歩達成をしていた。

連続を100日というところで風邪で途切れて、結局は99日で途切れたけど。

今回も9月頃から達成が始まり、もう2ヶ月ほどになる。

正直、苦しいと思うときもある。

天候にもよる。

それでも、雨でも、何とか続いてる。

ちょっと疲れてたりすると、動くのが嫌になって、出ずになってしまうことが多い。

今は、昼前にでるようにしている。

たまに昼に出れないときは、せめて夕方には思い切ってジョギングに出たりもする。

ただ出るというのも、続けるには難しいものである。

だから、せめての何かの用事を考えたりする。

小物何かでも買い物でもあれば、わざわざ遠回りなどしながら行く。

昼食は、外に食べに行く。

変化もつけて、いろんなところに行く。

それでいろんなところに歩いて行くことになる。

一万歩のためには、八キロくらい、1時間半ほどの歩行になるから、その半分を片道と考えると、距離は四キロほどの場所までいけることになる。

それもちょっとした楽しみと言えるかな。

まあ、昼には、パートで近くで働いてる妻が戻って、食事の用意をするのではあるけど、時間は少ないから必然にインスタントでお決まりになるし、当然飽きるし、それで外出をしないのも、良くない。

最近、関係が好ましくない状態でもあったことから、それもきっかけにはなっている。

男が一人なら、街であれば、食べどころにはそんなに困らないし、ほどほどの出費でダナ。もっと株ででももうければ、また楽しく。やれるのだが。