そろそろ出来るだけ電車利用に

お仕事、ご苦労様。今日も遅くなるのですか?

ところで、社会状況ですが、ガソリン取得が難しいのと、被災地優先に不急の使用と買い溜めに走らないようにと政府の要請も出されたこともあり、電車があるなら楽ではないけど出来るだけそれを利用するのが良いと思う。

ガソリン状況は知ってるとおりです。自転車で近所を巡ってみたけど、ガソリンスタンドは休業だったり、中でやっているところは、その後方に延々と車列になり次の交差点も塞ぐような渋滞の元になっている。これに並ぶのも時間と体力とアイドリングのガソリンの消費になるし、堪え難いものがあります。(だから、結局、出来てない)

何かのためにとか力は残して置かなくちゃならないので。
職場でも贅沢と思われるのも気になるところ、安易にしているだけではないことも示すべき頃かも。(会社の人には家の都合も良くないしガソリンの節制もしなくちゃならないしとか言っとくといいね)

ただ状況によっては利用することは構わないので、そんなときのためにあるのだし、その点考えすぎないように、気にしすぎないようにね。

では、まだ電車は70%運転のようだし、寒いし、気をつけてね。
遅くなってつらいときとかは早めに連絡で相談してね。
(本当は役に立てると、さっちゃんの笑顔が見れると、とても嬉しいんだけど。できるときはしてあげたいのだけど)

from_Kimuram