出る

7時、出発
8:40友部sa
9:25

11:00 常磐富岡IC 終点

11:55 道の駅 南相馬 食事
12:40 278km

いいのかな、ブログにこんなこと書いて!
まあ、いいだろう。
どうってことないわ!
ウィルスが持っていってくれたって、いいぜ、

18:30 矢本PA 泊まり手配
18:55

20:45 気仙沼
海近くで、ホテル数軒が有るだけ
502kmは走った。

ほとんど工事中の柵に囲まれていて、まだ復興にはほど遠い状態に見えた。

お風呂で一緒になったおじさんの話によると、そのホテルは、津波で一階はやられて調理とかは出来なくなったけど、建物は丈夫だったから残ったことのようである。

考えてみると、こんなときに津波になったら、自分たちも巻き込まれてしまうなとおもった。危険な行動をしているのかもしれないと。先の御嶽山の噴火といい。