スマホ、ショップで聞いてみた

事象の説明は難しい。
別のカメラで撮影していた動画を見てもらった。
動きからして、ウィルスとかではないだろうと。
そこのショップでは、売るだけなので、サポートに電話することをすすめられた。

とかしているうちに、オフにしている画面でかすかに見える異変に気付き、液晶が割れていると。
そのせいで、パネルのタッチ性能に影響が出て、異常が出ているのではないかと。
見た目には支障がないため何とも思わなかったが、なるほどそれはあるかなと思った。

ところで、修理とか、たが、サポートに電話してみるしかないという。
有償サポートを契約していればのようだが、そうでなければ(そのケースだが)保証は初期不良に限定されてのことのようだ。