ついに、今の仕事に終わりが

そうはうまく行かないものだ。
でも、せめて年度末まではいくのかと思っていたものだが、年明けの1月いっぱいでとなった。
さあ、この現実!
厳しいぞ。
この時勢であり、そしてそれ以上に、年齢が。スキルが。
現場では思いやりで早めに通告してくれたものと解釈だが、それで何が期待できるだろうか。

いつかは、当然の成り行きでもあり、何をどうの悔やむことではない。

前に関係していた会社と離れて、一年だ。
よく持ったとも言えるし、短かったとも言える。
せめてあと一年、半年、と思うところだ。
会社休業としたやり繰りも効果未然の感じだ。
さすがに平静を装っても何を考えてるかわからない状態もあった。
聞いたのが夕方だったし、疲れもあるし、そのうち、眠くもなってしまった。

何だ、聞かない方が良かったような気も。これを書いていて、今になってそう思った。
明日は今の関係している組織の関係で総会とランドの楽しみもあるに。その次の日曜日はまた休日試験だし、何か複雑になってきた。
どんな気持ちで行動したらいいのか。どんな顔してればいいのか。
周りにどう言えばいいのか。
家族には?家内には?