めまいは何が

めまいの原因はなんだろう。
首の痛み
パソコン
株不調
株画面
携帯画面
仕事の画面
朝の一言
CPLI単体テスト

関係ないだろうが、腰、左足のしびれ、左足腰部間接から抜けるような感覚


首の痛みは12月の下旬ころから感じた。正月にひどかった。まだ少し感じる。特に左向きで寝てるときが起こすときにきつい。
だから右向きで寝るようにしている。

株不調は、確かに大きなストレスだ。最近の状況は厳しいだけに、考えると大変なものだ。今日もきつい下げから入ったが、やっと反発した。

株画面、これは有力候補だ。多分に黒に近い。
パソコンでリアルタイムに十数の銘柄を一度に表示して眺められるのは便利だが、これを長く続けると目と神経に影響ありそうだ。
普段は仕事なので見ることはないのだが、たまの休みのときに見る。
今回は、年末年始に10連休にしたので、28日の大納会、そして明けの4日の大発会のどちらも見た。午前中だけの立ち会いであったがかなり見た。そしてその次の日の夕方頃がひどい状態だった。
これだけでもだが、他に、今では昨年だが、5月連休のときの4日の日に、高速道路で変な調子になったことを思い出すと、その二日前の2日はやはり休みで家で株を見ていたはず。ただ、さらにその数日前に映画「バベル」で変な感じを持ったこともあるのだが。