筋肉痛治らず、リハビリランニングを

昨日休んだにもかかわらず、昨日よりは良くなったと思うが、今日も痛みがあるし、階段を下りるのはきつい状態が続いている。
塗り薬をしてみたもののあまり効くとも思われず、たまらず、本日は帰るのも早かったので、帰ってから、軽いランニングをしてきた。
走っているときはつらく、少し強くすると、ひどくなる不安も起きてくる。
でも、今風呂からあがってくつろいでいるが、何となく良くなってきた感じもする。
さわったり、こすったりすると、まだ痛みはあるが、直りかけの感じを強く感じる。
明日はもう大丈夫のようだ。やはり、リハビリが効いたことだろうか。
いずれにしても、もうそろそろ直るころではあるのだが。
またいずれにしろ、であるが、いずれにしても、薬とかによるのではなく、運動により良くなった感じを持てるのはいいことだと思う。
この調子で、リハビリからトレーニングに続けられたら、この筋肉痛も結構なことであろうと思う。

これを超えたところでは、これをそのままに終わらせてしまうだけでなく、何かに生かしたいと思う。
次は強くなって再チャレンジをしたい。また行かなくちゃ、身延山。遠いけど、まだ目的が存在しているのはいいじゃないか。