今日の帰りも走って

帰りは冷たい風が強く吹いていて、だんだん寒くなってきた。地元の駅から家までは、たまらずに走ってしまった。
これで何と、三日続けて走っている。
昨日は送別会で酔っ払って遅く帰るときに、何となく走ってしまった。駅から家までほとんど走り通し。
そしてその前の晩は、雨の予報でありながら、職場を出るときは降ってなくて、携帯からインターネットで雨情報をみてもまだ降りそうもないので傘を持たずにでたら、地元の駅に着いて、駅から外に出たらちょうど降り始めた。これが意外に強い。駅近くのコンビにで傘を買おうかと思ったがもったいないので様子を見ながら小走りに帰り始めた。そしてそれ以上にはならないように思えたのもすぐに周りの家の屋根に当たる雨音の大きさから始まってかなり強くなってきた。もう走るだけ。とにかく走った。駅から出るときに家に電話して迎えにきてくれと言ったが、あいにく家内しかいないのでしょうがないとしたのだが、さすがに強くなった雨をみて家内が傘を持って出てきたが、そのときにはすでに家のすぐまえ近くまで来ているとき。
足が筋肉痛である。トレーニングが出来てよかったと思う。