送別会はパス

今日は送別会があり、四千円の会費を払って、出るつもりでいたのだが、行くタイミングが掴めないうちに時間も過ぎてしまったのでいくのをやめてしまった。
もともと体調が悪く、午後からの出勤であった。昨日のテニスでの後遺症の筋肉痛や疲れで行きたくなかった。
酒を飲むのもいやだった。でも送別会だから出るつもりで夕方に会費も払ったのだけど。いったい何をしているんだろう。
場所も良くないのだな。まるっきり帰る方とは逆だし帰りにくいところに、わざわざ行きたくもない。せめて帰る途中なら、食事がてらに立ち寄ってもいいくらいなのだが。これから自分で食事するにも千円くらいはかかる。四千円なら豪勢な食事が出来るものなのに。もったいない。