今日の晴れはカラッとして気持ち良い暑さだったなあ

昼に散歩をした。このところの日課であるが。昼食の前に。
食事の時間が無くなると困るので、ほどほどに近くに戻り、食堂が空いてなさそうな時は、近くのコンビニで適当に買い物して、職場に戻るつもりで。

きのうまでは、ボヤーっとムンムンと暑い日が続いていたが、今日は、青空くっきりで、暑いけど、とても暑いけど、でも気分もいい。

食事に外に出るのも面倒臭いと感じるこの頃である。
仕事のこともあり、体調のこともあり、一緒にいくこともこのところなく自由であるのだが、かえってどうでもいいような気分になってしまうのである。
良くないのであるが。
でも、一緒のために疲れるのでは本末転倒だし。

食べる前に歩いて来るのはいいね。
本当は軽く走りたいのだが、さすがに、この暑さでは、後の汗かきの事とかを考えざるを得ないな。
暑くても、雨よりはいいよ。ちょっとの散歩は気持ちいい。