今朝の電車はつらかった、始発諦めて、ギュウギュウ電車に

さらに余裕を持って家を出て、武蔵野線も1本早い電車に乗って、乗り換えで始発に余裕で並んだのだが。

どうも電車の動きが鈍い。
前に出る始発がなかなかに出ていかない。先からやって来る電車を待つようにしているが、その電車もなかなかやって来ない。時刻案内では本数が少ないように見える。
間引きしているのかと思う。
それらしいことは何も言わないけど。

出勤にはだいぶ余裕があるものの、このままではいつもの電車の時間よりも遅くなりそうだし、そのさきの不安を考えると、そろそろ見切る必要をかんじるのであった。

ついに、待ちの列から離れ、となりホームにやってきた電車に乗りこんだのであった。

もちろん混雑は凄い。

特に赤羽までは、ものすごい!
当然この路線しか無いのだから。

自分は、失敗であったな。
埼京線で行っていれば、凄く早いのに!


車内では、だんだん奥に押されて、反対側のドアまで行ってしまった。
態勢的には楽になったけど、進行方向の左側になり、太陽をまともに受けるのだ。

京浜東北線の電車は、窓にブラインドが無く、ガラスの特殊効果をしてるからだろうけど、どうも、ドアのガラスはそうなっていないようだ。
もう、どんどん暑くなる。
冷房も届かないようで。
もう、汗だくである。

早く出て、のんびり通勤と思ったら、とんでもないことになってしまった。
腰もだいぶ直ってきたからいいものを。

思ったより頑張ったな。足もつよくなったかな。中腰とかしてるから。