体の調子

一昨日から、お腹がムッとする感じがする。ここしばらくはなかったことである。昨日も途中で夕食をして歩いて帰る途中に、ちょっと変に感じた。
耳鳴りがひどくなってきた。今朝はこれまでにくらべ、ちょっとひどいと思った。シーとキーが混じった、中間的なようなものである。特に朝起きる頃に気になるのはなんでだろう。耳鳴りの世界で眠っていて、だんだん覚めてきて、静かになる。寝ているときは耳鳴りの世界にいるような気もする。よくわからないし、今朝起きしがたにふっと考えたことである。どうなんだろうか。
職場とかで、皆で話をするときに、聞えにくいことが多い。耳鳴りのシーというのが邪魔をしているようだ。これをなくせば音を聞き漏らすことも無くなり、会話をしやすくなると思うのだが。