東京も桜開花、今日からコート

やはり寒さは彼岸まで、となったようです。昨日までは少し無理かなと思われたものの、東京の桜開花のニュースに後押しされるように、今朝はコートなしで出てきました。
実は、休み前の一昨日の帰り際に職場の仲間にコートなしを宣言していたのも心に掛かっていたものとも思います。心で思うだけでなく言葉で口に出して言うことって影響の大きいものだね。最近つくづく感じるようになりました。
なって欲しくないために悪い例を口にするのは反って良くない気がする。良いことばかりを口にしていられたらいいのに。

さて、今週末は高校野球観戦ですか、結構なことです。たた観るだけでなく母校出場ともなれば気分も全然違うでしょう。こちらも間接的でも何かポイントができたようでニュースを見るにも張り合いになるであろうと思われます。
ついでに周りの見物とかも出来るんでしょう。気をつけて楽しんできてください。私らも久しぶりに京都とか行ったりしたいとは話しすることもあるが。あっと、言ってしまったが。

今度の日曜日は、このところ珍しいのですが、仕事で出勤です。
母の命日でもあったのですね。だんだんと忘れがちになりそうで心もさむしくなりそう。
寛のことはまた先の頃にお願いにお伺いします。
では、良い旅を楽しんできてください。だんなさんにもよろしく。
(長文になってしまいましたが、大丈夫でしょうか?こちらは一万バイトまで出来るようだが。このメールは1300バイトほど。)