今朝は使えるようになって、そして、しかし

kimuram2011-01-02

一晩寝かせて置いたらどうだろうと思って、電池を外して、放っておいた。
今朝、試してみると、使えるではないか!やはり。
明治神宮に初詣に行くのに持って出た。
またダメになる不安を抱えて。
何度かオンオフもして使用していると、そのうちにやはりおかしくなってきた。
ブルッとしてそれだけのこともあったが、そのうちに止まらない状態になってしまった。
途中で一度だけ使用可能なときもあったが、後はブルブルが止まらず使用できなくなった。

なんでだろう。
温度とかが関係あるのだろうか。
結露とかだろうか。
電圧か、電子部品の電荷状態か。
あまり普通では考えられない不具合だな。
ブルブルするのは、考えられるのは手ブレ防止補正くらいしかないな。
これまでそんな機能で振れるのを感じたこともないのだが、本当に手ブレ補正の機能とは振ることで行っているのだろうか。
それにしても、そのためにブルブル振動するカメラなんて、とんでもない、お化けみたいだ。
ソニーでは何と思っているのだろうか?
情報は集まっているだろうに。
修理代を取れるからいいと思っているのだろうか。
やはりソニーは裏切りばかりかな。
一見良さそうなものを作るから、結構気に入って買ってしまうのだが、すぐモデルを変えてしまい、そしてすぐ壊れるから、しかたなく次のモデルを買わざるを得ない。すると付属品の仕様とか、バッテリーの仕様とか微妙に変えてくるから再利用出来ずにみんな無駄になり、みんな買わざるを得なくなる。
松下とか東芝とかの方が信頼感あるかな。やはりこういうブランドが良いのかな。
消費者の意見が伝わらないのかも。そういう会社体質か?
まあ総合的にはいいものを作っていることもあるのだろうが。ガラクタの山とも言えるし。
どのようにアクションしたらいいだろうか?
メールとか送ってみるところあるかな。


写真をアップロードしてみた。
1枚目は正常に撮れたときの明治神宮の本殿の賽銭受け
2枚目はブルブルのときに、カメラをぶれないように構えて撮ったやつ
このぶれはひどい!
そしてなぜかこの写真はアップロードしたら縦置きになってしまう。元は横置きなんだけど。それを編集して向きを変えてみたけどこのブログの写真の向きは治らない。

修理問い合わせのページが目についたので、とにかく問い合わせをしてみよう。

※捕捉。後で見たら、写真の向きは直っていた。
(アップロード時点では縦向き。その後、編集で向きを直したが、反映に時間がかかるのかも。キャッシュのせいかも)