脈の止まる症状が頻度が多くなる、程度も強く

行動しているときは珍しいのだが、今朝は出勤してロッカーで人とすれ違うときに、クラッときた。
程度も結構強いものだった。何とか持ちこたえたというもの。
今日は朝から調子が良くないことではあったが、そんなときになるとは驚いた。
病院に行くといっても何をしてもらえばいいのかわからない。どうしようもない、の辺りであることがわかっているから、何もしようがない。
もっとひどくなって倒れるようなことにでもなれば、行くしかないが、ペースメーカーの話ぐらいにしかならないだろう。
あとは静養することかな。だけど、生活のことを考えるとそうもしていられないし、かえってストレスで悪化しそうだ。
今は仕事も楽で、悩みも少なくなりつつあるのであるが、暇になるとかえっておかしくなる、ようなものになっているのかも知れない。
心電図を自分で図ってみようか、しばらくやっていないので。でもそんなことも心理的に良くないようでもあるし。電極の扱い勝手が良くないので改善をしようと思いながら、しばらく放ってある。もうなんだかんだ半年になるようだ。