仕事に出掛ける前に

また、久しぶりに、6時半前に起き、ラジオ体操もやった。
出掛ける準備も早めに出来、少し時間に余裕が出来た。
10分くらいの時間があるので、これを書いてみることにした。
現在7時45分。あと5分くらいある。
こう言った空き時間をどう利用したらいいのかと思う。
つらいときは3分でも眠ることに向けたいと思うこともある。
だから体調によっては考えることやることがまるっきり正反対になることもある。
こんなことの書き物をするにも時間はもったいない感じもするのであるが、だから何もすることもない出勤時の電車の中は携帯で書き込みをするに適しているとも言えるのだが、それよりもったいないのは入力が遅いためそれに比べて費やす時間の多さを見ると、これは、もっともったいないとも言えるのである。
だから入力はpcのキーボードで行うのが最も効率が良いので、出来ることなら家のPCで行うのが良いと思う。
でも思うことと行うことは、そう簡単にいかない。
7時50分を過ぎた。
あと数分構わないか。
雨模様でもあり傘を持つ必要がある。だからあまりぎりぎりになるのもつらい。
あと2分としよう。7時55分には出発する。
まだ、靴下を履いていない。
それだけかな。あと、上着を着るだけ。
7時53分になった。
では、出掛ける。