いま、身体が悪い!

今、少し前から、非常に体調が悪い。
例の脈拍異常による気分の悪いものだ。
心電は測っていないが、この気分の悪さは脈拍停止によるものだ。
(自分のパソコン心電図のリアルタイム表示と気分の悪さを監視していてわかっている)
今は頻繁に起きている。
苦しかった後に、つい、深いため息をついてしまう。
外からみると、多分、わざとらしくしかしていないように見えると思う。
自分でもそんな気分もあるようにも思うし。
しかし、何でもないのにわざとらしいことをしないもの、と自分で思うのだ。
確かに、無理をして我慢すれば、溜め息をしないで済むのであるが、何もしたくてしているわけではないことを意外と人は知らないと思う。

我慢すれば抑えることは出来るものの、その我慢が負けるとしぐさに現れてしまうものなのだ。

今朝は思ったより早く起きた。
昨日はパソコン関係のことで少し遅くなり、1時過ぎの就寝であったが、今朝は6時前から目を覚ましつつ、6時半には起きて、ラジオ体操もやったのだ。
このところ続けていたものだが、5日目の昨日はできなくて継続が途切れてしまったところだった。

そして比較的調子のいい朝と思っていたのだが。
映画でも見に行こうかと話も始めたところだった。
始まる時間を調べようと家内にパソコンで調べてみたら、と言ったところからおかしな方向になったか。
パソコンの使い方のことで、またまた、腹立ちに。
そして、気分悪いままにパソコンをいろいろやっていたら、むかむか、始まり、どんどんひどくなってきたのだ。

だから、パソコンから離れようとしてやめたのであるが、休もうとしても、むかむかして落ち着けない。
それで、そのような状況を書いてみようとして、またパソコンに向かったわけである。

こんな状態でパソコンに向かうのはなおさら良くないとも思うのであるが、だんだん、そして今は、意外と、落ち着きつつあるようでもある。ときどきおかしくなるが。これも発作とでも言うのだろうか。

ところで映画だが9時50分から、と言うのはわかったが、夫婦の気分も害してしまい、やる気をなくしてしまった。
そして、そんなこんなしているうちに、もう9時25分になってしまった。
今からでは間に合わない。
違うところを調べてみるか。
こんなことで何もできなくなってしまうのは悲しいことだ。