精算も難しい

今日は1時間ほど家のパソコンに粘って処理を進めた。10時過ぎに出掛けたので職場には11を少し過ぎたころ。
そして11時半には昼食だから、仕事の感じもしない。と言っても、午後からと言うよりは印象も違うだろうし、だらだら市場相場を見ていてもしようがないし。
最近は仕事が落ち着いているからいいのだが。
売るのも難しい。昨夜には心を決めたのだが、それでも大損のまま終わりたくはない。ここで反転でもすれば、数が多いだけに回復も大きいのだが。
そして今朝のNYが大きく上げたことから日本でも上げで始まった。これを見ると、この先も上がるならと思ってしまう。これがけりを着けられない原因なのだが。結局は先を読めないことが問題なのだが。
こんなばかなことはない、きっと波があるとがんばったが下り一本調子になってきた。
この先、必ずどこかに反転はあるはずだが、これ以上、期待だけでがんばることはできなくなった。
この先の見通しとしても、単純に考えると、損切りの圧力の勢いが増す恐れが強い。これだけ下げてもまだ下げ足りないとの見方もあるようで。
ただ今日の上げがどうつながるかである。
かなり整理を進めた。少しは先の動きの期待を残しながら。
マイナーな銘柄は売りも難しい。売ろうとするだけで相場が下がってしまうからだ。
また、上がっているときは売れるけど惜しい。下がっているときはそこで売るのはくやしい。

こんなこと書いてたら昼休みが終わってるしまった。オーバーだ。