@朝の電車が少し遅れている

遅れてはいても、いつもの時間辺りにやってきた電車に乗ったのでいつもと変わりなく出勤出来ると思う。

車内はちょっと混んでるが。

始めの一駅、北朝霞を過ぎてからは携帯を出すスペースも出来て打ち始めた。

特に何を思うのでもないが、車中は暇だから。
何もしないよりは何かをした方がいい。

新聞を毎日持って出るのでそれを見るのもいいが、スペースとの関係と、昼休みに見るためのものとでもあるし、あまり見ないのである。

車中で携帯だと何かを書きたくなる。
しかし打つのに時間がかかるしやりにくいし、本当は家でパソコンでやったら、スイスイたくさん、短い時間で打つことが出来るのに。

いつもそう思いながら車中でやっているのだが、いざ家では、パソコンは何かをやるけど、こういったことにはなかなかならない。

家では、やること、出来ることがいっぱいあるからかな。
車中では、出来ることが限られているからかな。携帯電話は必携になっている。定期も入っているし、絶対に携帯するものになっているから。

それを使うことで出来ることだから。
まあ、いいと思うけど。

(人には迷惑メールにもなるけど)