修理代の請求をした

今日の昼前ころに携帯から電話して、修理代を請求した。
その前に修理状況を聞いたのだがまだ部品が入ってきてなくて修理にかかっていないと言う。
車検も一緒で来週の金曜日まで取りに行かないと言ってるのでのんびりやっていることは想像つくが。
見積もり内容にブレはなさそうの感触もあり、ここらで話をつけておくことにした。

相手の反応は特に悪くなく一方的に悪いのは自分だからと応じていた。
額もそれだけでよいのかとも言っていたが何とも言いようも無いから、修理実費だけでよいとした。
気持ちはくすぶるところもあるが、なまじ付け足ししても気分は良くないし、ここは気持ちで割り切り。
まあ、電話の対応が悪くなかったから、もあるだろう。
後は、すぐに振り込むと言っていたので、これから帰ってから、入金が確認出来れば、それで、終わりだ。

ただ、こちらへの連絡方法を確認しなかったのが、少し気になっている。あちらの会社の電話が番号表示があればこちらの番号がわかるだろうが、その辺りを確認して電話番号だけでも教えておこうと思っていたのだが、話をしないで忘れたままで終わってしまった。
特に必要でもないだろうと双方で思っているだろうし、早く終わりにしたいだろうから。ちとさみしいことだが。
まあ、振り込みに何か支障とかで連絡の必要が出たときのためくらいであるが。

早くけりをつけたい。